LOGIN

閲覧形式: ゲストモード

ID:
PASS:

CALENDAR

<< 2018/10 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

NEWEST / < NEXT   BACK >

秋到来

先日の台風(と言えるのか?)一過の晴天。

正確には昨日の午後から急に晴れ間が・・・いやはやついこの間までのあの暑さは何だったんだろうなんて思ったりもするんだけど。まあ気温と湿度が違うだけでこんなに感じ方が違うんだってことに今更ながら少々驚きつつも秋はいつの間にかやってきたんだなと。そんな中昨日はなにげに散歩に出てみたわけです。いつもなら自転車にまたがってるはずの私が昨日に限っては徒歩にてお出かけと相成ったわけです。

私の住む多摩地区。ここは多摩丘陵の一角となるのだと思うのですが、その小高い丘の中腹にその公園があるのです。最近整備されたばかりでまだまだと言う感じですが、その分人が少なく何となくプライベートなお庭といった趣。

その中の雑木林の濡れ落ち葉を踏みしめつつ歩くともうそれだけで秋なのです。乾燥した空気と晴れ渡った空を見上げれば昔懐かしい気分が胸にこみ上げてくるから不思議です。よく言う甘酢っぱい感じというかちょっと寂しいような・・・でもそれがとてもすきなのですが。ああ四季のある国に生まれて良かったと思う瞬間です。きっとこれも九月に入ってから季節はずれの猛暑があったおかげかもと妙な感謝をしつつその感覚をじっくり味わったわけです。

そして今日も朝から引き続きの晴天。寝起きにベランダに出たらそのまぶしさに一瞬目が眩むほど。でもそれは明らかに夏のそれとは違うのですね。とても透明な輝きに包まれた明るさなのです。決してギラギラなんてしてないのです。

そこで何をしたかって?はは~散歩なんて思ってるあなた。まだまだですね。現実はさにあらず。その明るさに一瞬目が眩んだ私でしたが、すぐさま正気に戻ってその足で即洗面所に。そうそこにはど~んと洗濯機がまだかまだかと待ち構えてるわけです。沢山の洗濯物はまだか~ってことですね。いや~今日はさっき干した洗濯物がもう乾いてるわけ?って言うほどの洗濯日和。私の目は節穴でなかったわけです。亀の甲より年の・・・まあいいのですが、台風よ有り難う!そうやって今日も素敵な一日が始まったのでした。

あなたはどんな風に今日を楽しんだのでしょうか?きっと素敵な一日となったことでしょう。秋はますます深まって行くのです。

| Copyright 2003,09,23, Tuesday 08:01pm MichioKawano | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://www.pro-picasso.com/diamonds/blog/tb.php/10

トラックバック

 

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

CATEGORIES

RECENT COMMENTS


OTHER

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)