LOGIN

閲覧形式: ゲストモード

ID:
PASS:

CALENDAR

<< 2018/10 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

NEWEST / < NEXT   BACK >

うつろう気持ち

今月も気が付いてみればもう間もなく半ばを過ぎようとしているではないですか・・・。

この日記も三日とおかず更新するかと思えば、一月以上も何もしないとなんとも気まぐれでまるでこの頃の秋の空そのまんま。皆さんその後お元気にされているのでしょうか?

今年は本当に夏頃から天候不順が続いていてなんだか調子の出ない方も多かろうと思います。でも昨日あたりからはここ関東でもおおむねの晴天で最近の鬱陶しい気分も幾分はれた人も数多くおられたのではないでしょうか。

そんな中またまた昨日あたりからチャリ男復活。昨日はなにげに用賀まで所用を済ませに、今日は気分転換に多摩川に繰り出したのでありました。

その多摩川最近よく工事をしているのですね。つい最近まで土手の歩道沿いに私が推測するに光ケーブルを敷設してるのでは?なんてことしてると思っていたら、ここのところはやたらと河川敷を掘り返しているのです。

以前は治水と称して土手をコンクリートで固めていたのが、最近はそれはどうも自然の摂理に反するとかで土に戻そうと大きな重機でもって何かやろうとしているみたいでその一環なのかと。以前チョコレートが健康の敵みたいに言われていたのが
最近じゃ健康食らしくて・・・人間つうのはいったい何をやりたいんでしょうか。

そう言えば最近関東地方でもちょっとした地震があったようで。おまえらいい加減にしろよ!ってことなんでしょうか?

今日の多摩川はとても穏やかでやや霞がかかった景色と相まってなんとものどかで平和な感じ。でも以前大雨の後に見た多摩川は恐ろしくてとても近づけないほど。場所によっては大きく渦巻いていて自然の持つ力にただただ畏怖するのみでした。

先日の選挙行かれた方、ボイコットされた方、或いは面倒くさいと思われた方色々でしょう。確かに政治も経済も大変な時期。でもひとたび地球がくしゃみでもしようものなら人類なんてひとたまりもないよな~とそんな思いがふと脳裏をかすめたのでありました。

| Copyright 2003,11,13, Thursday 08:06pm MichioKawano | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする








トラックバックURL

http://www.pro-picasso.com/diamonds/blog/tb.php/14

トラックバック

 

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

CATEGORIES

RECENT COMMENTS


OTHER

POWERED BY

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)